您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语四级考试 > 历年考试真题 > 正文

2005年日语四级听力原文

时间:2008-02-18 22:00:59  来源:本站原创  作者:Echo
問題Ⅰ

1.女の人と男の人が話しています。男の人はどれをとりますか。
女性: ああ、すみません。そのテーブルの下の本を取ってくれませんか
男性: ええと、これですか。
女性: いいえ、それじゃなくて箱の上のです。
答:4

2.男の子とお母さんが話しています。お母さんは何を渡しましたか。
男の子: お母さん、行って来ます。
お母さん: ああ、ちょっと待って。これを被って行きなさい。
男の子: ええ、どうして。
お母さん: まだ風邪引いているでしょう。
男の子: はい。
答:4


3.先生が生徒に話しています。生徒は明日何を持っていきますか。
先生: 皆さん、明日は旅行ですね。飲み物を忘れないでください。それから雨が降るかもしれませんから傘も持ってきてください。お菓子は持ってこないでください。いいですか。
答:3


4.女の子がお店の人と話しています。女の子はどの財布を買いましたか。
女の子: すみません。三千円ぐらいの財布はありませんか。
店の人: 三千円ですか。この四つですね。色は黒と白だけですが、この丸いのが可愛いですよ。
女の子: う~ん、丸いのはあまり好きじゃないから、これかこれですね。じゃ、この黒いのをください。
店の人: ありがとうございます。
答:3


5.男の人が外国語で女の人と電話で話しています。女の人の国は今何時ですか。
男性: 今、そっちは何時?
女性: 8 時50 分。
男性: へえ、日本も今8時50 分だよ。
女性: ええ?同じ?
男性: でも、こっちは夜だよ。夜の8 時50分。
女性: 何だ。
答:1


6.女の人と男の人が話しています。男の人は毎日会社までどうやって行きますか。
女性: 毎日会社までどうやって行きますか。
男性: 駅まで自転車で行って、ええ、それから電車で南駅まで行きます。
女性: 南駅から会社までは歩いていきますか。
男性: いいえ、少し遠いですから、バスで行きます。
答:2


7.女の子がお爺さんと話しています。女の子はいつ電話しますか。
女の子: じゃ、おじいちゃん、私明後日東京に着いたらすぐ電話する。
おじいさん: じゃ、七日だな。
女の子: 違うよ、おじいちゃん。今日は四日よ。だから明後日は六日。
おじいさん: お~、そうか。じゃあ、明後日。
女の子: うん。
答:1


8.女の人と男の人が話しています。女の人はどのコートがほしいですか。
女性: あのコートいいよね。
男性: どれ?
女性: あの、長くて白いの。
男性: ポケットがあるコート?
女性: 違う。大きいボタンのあるコート。
答:1


9.男の人が自転車の鍵を捜しています。鍵はどこにありましたか。
男性: あれ、鍵がない。
女性: 自転車の鍵?
男性: 見た?
女性: さっき、テーブルの上にあったけど。
男性: ないよ。
女性: あ、椅子の上に置いたんだ。ほら、本棚の横の椅子。
男性: ああ、あった。
答:2

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量