您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语一级考试 > 历年考试真题 > 正文

2010年7月日语能力考试一级真题:阅读(下)

时间:2011-04-08 14:09:44  来源:可可日语  作者:nvwu

67 ①そこで得たお金とあるが、そことは何を指しているか。
1 報酬の低い仕事
2 やりがいのある仕事
3 内容に釣り合わない仕事
4 心の満足感を伴わない仕事

68 ②まさに内的報酬が外的報酬へと実を結んでいったとあるが、どういうことか。
1 仕事に慣れて早く片づけられるようになり、同僚と同じ金額の収入を得た。
2 ボーナスも退職金もないが、同じ会社で仕事を続けた結果、収入が増えた。
3 成長感や達成感を得るために働いてきたことが、高い収入につながった。
4 10年間アルバイトを続けて、正社員と同じ収入を得られるようになった。

69 この文章で筆者が最も言いたいことはどれか。
1 人脈や仕事の幅を広げて高い収入を得ることができれば、それが仕事の原動力になる。
2 すぐに高い収入に結びつかなくても、心の満足感を重視して仕事を続けることが大切だ。
3 大きな収入を得たいと考えるなら、アルバイトを続け高い技術や人脈を得ることが大切だ。
4 見えないところで努力して仕事をすれば、他人が高く評価してくれ、いつか収入も高くなる。

上一页 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量