您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语一级考试 > 历年考试真题 > 正文

2010年7月日语能力考试一级听力原文

时间:2011-04-11 16:50:56  来源:可可日语  作者:nvwu

女:誠に申し訳ございません。お送りしたパンフレットに明記しておりますので。
男:そうか。しょうがないな
男の人はホテルにキャンセル料をいくら払わなければなりませんか。
答え:2  8 千円


問題2 ポイント理解
1番
女の人が大学時代の先生と話しています。女の人は今、何がもっとも大変だと言っていますか。
女:先生、お久しぶりです。
男:やあ、元気そうですね。どうですか、仕事のほうは。確か、貿易関係の会社に就職したんでしたよね。入社一年目だと色々大変でしょう。
女:ええ。専門用語とか、ビジネスマナーとか、新しいことばかりで、覚えるのに苦労してます。それに、資格試験を受けることも義務なんですよ。毎日ひたすら勉強です。
男:そうでしょうね。海外とのやり取りもあるんでしょう。得意な語学が役立ってるんじゃないですか。
女:ええ、実はそこが一番苦労してるんです。ビジネス場面で必要となるものはちがいますし、なにしろ一つ間違えると大変な損失になってしまいますので。
男:そうですね。
問:女の人は今、何がもっとも大変だと言っていますか。
答え:4 語学が一番大変だと言っています


2番
男の人と女の人が話しています。男の人は桜スーパーが閉店する原因は何だと言っていますか。
男:桜スーパー、来月でつぶれちゃうんだって。
女:えっ?そうなの?品ぞろいよかったのにね。

上一页 [1..] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [..23] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量