您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语一级考试 > 历年考试真题 > 正文

2006年日语能力考试一级听力原文

时间:2011-04-13 17:14:38  来源:可可日语  作者:nvwu

Q 女の人のテストの点が悪くなったのはどうしてですか。
①テストが難しすぎたからです      ②解答を書くところを間違えたからです
③5問目の答えだけを間違えたからです  ④解答欄の数がひとつ多かったからです
<答え②>

2番 男の人と女の人が喫茶店で話しています。女の人は男の人の何を怒っていますか。
男:あ、ななこ。早いなあ、もう来てたのか。あれ?どうしたの?なんか怒ってる?もしかして来るのが遅かった?
女:ううん。
男:そうだよね。大丈夫だよね。じゃあ、携帯電話に出なかったりしたっけ?
女:そうじゃない。
男:じゃあ、なに?この間、ななこの服にコーヒーかけちゃったことまだ怒ってる?
女:そうじゃなくて!今日、予約したレストラン、男性は上着を着ていないと入れないってこの前、話したじゃない。
男:え?そうだった?それで、僕を見たとたん不機嫌になったの?
女:そうよ。

Q 女の人は男の人の何を怒っていますか。
①今日の服装のことです       ②遅刻したことです  
③携帯電話に出なかったことです   ④服を汚したことです
<答え①>

3番 男の人が話しています。仕事上の悩みの最も大きな原因は何だと言っていますか。
男:現代人はいろいろな問題を抱えています。仕事上の悩みの原因について、調査を行いました。えー、その結果、上司や同僚との人間関係、残業の多さ、職を失う不安、給与が上がらないことなどが原因としてあげられていました。えー、とりわけ大きな原因となっているのが、職を失う不安でした。各年代の多くの人が、一番の悩みの原因としてあげていました。次いで、上司、同僚との人間関係があげられていました。

Q 仕事上の悩みの最も大きな原因は何だと言っていますか。
①職場の人間関係 ②残業が多いこと ③失業の心配 ④給与が上がらないこと
<答え③>

上一页 [1..] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [..14] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量