您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语二级考试 > 历年考试真题 > 正文

2008年日语能力考试二级真题:文字词汇

时间:2011-04-14 10:53:11  来源:可可日语  作者:nvwu

問題V
56.感心
 1.このクラスの学生たちの能力の高さに感心した。
2.あの人の上手な英語を感心した。
3.子どもたちのすばらしいダンスに感心になった。
4.りっぱなお寺を感心にナッタ。

57.妥当
  1.結婚するなら、なるべく気持ちの妥当な人がいいです。
  2.あまり変わったものじゃなくて、妥当なものが食べたいですね
  3.これは妥当な集まりなので、スーツでご出席ください。
  4.この仕事に対して一万円は妥当な金額だと思います。

58.いまに
  1.明日では間に合わないので、いまに掃除してしまってください。
  2.もう勝負は始まったのだから、いまにやめたいといっても遅すぎる。
  3.最後のテストが終わったら,いまに覚えていたことを全部忘れた。
  4.毎日休まずけいこをしていれば、いまに上手になるよ。

59.引き返す
  1.友だちと十年ぶりに会って、昔のことを引き返した。
  2.知人に貸していたお金が結局引き返した。
  3.強風のため、船が港に引き返した。
  4.朝揚げた旗を夕方引き換えした。

60.催促
  1.外国への興味は、言葉を学ぶ催促のひとつになります
  2.商品がなかなか届かないので、催促の電話をかけた。
  3.山下先生に、パーティーへの催促の手紙を書きました。
  4.次の会議の催促の日をもっと早くしましょう。

上一页 [1] [2] [3] [4] [5] [6] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量