您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语一级考试 > 历年考试真题 > 正文

2009年7月日语能力考试一级真题(阅读&语法)

时间:2011-04-15 13:13:56  来源:可可日语  作者:nvwu

問 6 ⑤「怪談大会」は、どういうものだったか。

1 明子が彩子と友だちを招いて、自宅で開いた。
2 明子が子どもたちの頼みを受けて、自宅で行った。
3 彩子が母のまねをして、友だちに怪談話を聞かせた。
4 彩子が計画を立てて、友だちをたくさん呼んだ。


問 7 ⑥「この事態がほぼ日常化していく」とあるが、それは日常的にどうなることと考えられるか。
 
1 筆者夫婦の思い以上に、子どもの友だちがいつもこの家に集まってくるようになること
2 筆者の妻が子どもの友だち作りのために始めた怪談大会を、何度も開くようになること
3 娘を孤立させないように、子どもの友だちを筆者夫婦の家に招いて遊ばせるようになること
4筆者夫婦が抱く期待にこたえるために、子どもの友だちがこの家に来て娘と遊ぶようになること

 

問題Ⅱ次の(1)から(3)の文章を読んで、それぞれの問いに対する答えとして最も適当なのを、1.2.3.4
から一つ選びなさい。

  (1)模倣であれ、後追いであれ、技術開発は企業を活性化し、発展と成長の(注1)原動力となる。戦後の企業発展の歴史を見ると、模倣から始まった技術は、やがて完成度を高め。企業を大きく成長へと導いた。その過程で、世の中になかった技術の開発があれば、その企業は一流の企業として市場から尊敬を集めた。

上一页 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [..14] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量