您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语一级考试 > 备考资料 > 正文

N1新题型真题词汇 附完整解析版

时间:2011-08-02 10:50:30  来源:互联网  作者:angelj

问题三 _________の言叶に意味が最も近いものを、1、2、3、4 から一つ选び なさい。
14今回の研修会は、出席者がまばらだった。 1 多かった 2 少なかった 3 まじめだった 4 ふまじめだった

15昨日は一日中どんよりした天気だった。 1 昙っていて暗かった 2 晴れていて明るかった 3 风が吹いて凉しかった 4 雨が降って蒸し暑かった

16父は毎朝、丹念に新闻に目を通す。 1 ぼうっと 2 ちらっと 3 じっくりと 4 ざっと ?

17最近、仕事がはかどっている。 1 予想外に遅れている 2 顺调に进んでいる 3 徐々に减っている 4 急激に増えている ?

18検讨の结果、この计画は见合わせることになりました。 1 承诺する 2 実施する 3 変更する 4 中止する ?

19激しい雨のため、やむをえず试合は延期することになった。 1 しかたなく 2 まもなく 3 思いがけなく 4 限りなく

问题四 次の言叶の使い方としてもっともよいものを、1、2、3、4 から一つ选 びなさい。
20调达
1 新しい事业のために、资金を调达しなければならない。
2インターネットで奨学金の申请方法を调达した。
3希望の职种に就くためには、早めに必要な资格を调达したほうがいい。
4环境问题にたいする各国の若者の意识を调达した。

21 细心
1 初めて一人で海外旅行をしたとき、细心の思いをした。
2 この二つの言叶は似ているが、细心のところでは意味が异なる。
3 美术馆の运搬には、细心の注意を払う必要がある。
4 イベントの概要は伺いましたが、细心の说明はまだです。

22 意地
1 彼は何がやりたいのか、意地がはっきりしない。
2 そう意地を张らずに、素直に谢ったほうがいいよ。
3 会议で、この调査の意地を说明した。
4 わが社は顾客の意地に沿った商品开発を目指している。

23 めきめき
1 あの人は発言するたびに意见がめきめきかわる。
2 入院して、健康のありがたみをめきめきかんじた。
3 远虑しないで、めきめき召しあがってくださいね。
4 水泳教室に通ったおかげで、めきめき上达した。

24 目先
1 田中さんはつい目先に帰ってしまいましたよ。
2 あのモデルのファッションは流行の目先を行っている。
3 目先の利益を追うのではなく、会社の将来を考えるべきだ。
4 决胜戦を目先に控え、选手はだいぶ紧张しているようだ。

25 见落とす
1 人が困っているのを见落とすわけにはいかない。
2 飞行机に乗っている间、窓からずっと海を见落としていた。
3 部长は、気づいていたようだが、今回の失败を见落としてくれた。
4 メールが多すぎて、重要な连络を见落としていた。

上一页 [1] [2] [3] [4] [5] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量