四級の文字語彙の練習問題

时间:2011-08-16 10:33:17  来源:网络  作者:saisaike

1.もんだい1 つぎの ぶんの()の ことばを かんじで かきなさい

日本へ (きて)、きのう はじめて ゆきを (みました)。わたしの (くに)では ゆきは ふりません。(しろくて) つめたくて、かんどうしました。12(がつ)から 2(がつ) ごろまで 日本では よく ふります。(たかい) (やま)では 1.2メートルも つもるそうです。(ことし)の (ふゆ)は (ともだち)と いっしょに ぜひ スキーに (いきたい)です。(いま)から アルバイトを して (おかね)を ため、(いっしゅうかん) くらい すべりたいです。日本では スキーは とても (にんき)が あります。わかい 人たちは (おしょうがつ)や (ふゆやすみ)に よく スキーに (でかけ)ます。それで、スキーじょうでは どの ホテルも (でんしゃ)も いっぱいに なります。わたしは スキーは はじめてなので、うまく すべれないと (おもい)ますが、(にさんにち)も れんしゅうすれば かなり うまく なるそうです。

(はやく) (ふゆやすみ)が (こない)か (たのしみ)にしています。

2.もんだい2 つぎの ぶんの かんじは どうよみますか。ひらがなで かきなさい

   ゆうべ 本を (読んで)いたら (友達)から (電話)が ありました。「(明日) もみじを (見)に (行きません)か。」山の もみじが とても きれいだそうです。わたしたちは いっしょに 行く ことに しました。

   (駅前)から バスに のって、しゅうてんで おりました。(空)は (青)く (空気)も きれいでした。山には かんこうきゃくが たくさん いました。(外国人)も いました。みんな (木の下)で しゃしんを とったり、(歌)を (歌ったり)して、とても (楽しそう)でした。おひるに おべんとうを (食べて)いた (時、雨)が ふってきました。わたしたちは あわてて (近く)の みやげものやに (入りました)。(雨)は すぐに やみ、また いい (天気)に なりました。(秋)の (天気)は このように よく かわります。 (雨)に ぬれた もみじは (赤くて) きれいでした。いつまでも あの あかい (色)が (目)の (前)に あらわれてきます。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量