您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语三级考试 > 历年考试真题 > 正文

2007年日语能力考试三级听力原文(1)

时间:2011-08-26 11:26:21  来源:可可日语  作者:angelj

問題Ⅰ

1番
男の人と男の子が髪の毛について話しています。男の子の髪の毛はどうなりますか。 男の人:ずいぶん長くなったね、今日はどう切るのかな?
男の子:えーと、後ろのほうは頸(くび)が全部見えるぐらいに切ってください。 男の人:はい。
男の子:それから、横は耳が半分だけ見えるようにしてください。 男の人:はい。
男の子の髪の毛はどうなりますか。
答え:4

2番
男の人が話しています。正しいグラフはどれですか。
男:よかった、前月より痩せってる。今年になってから体重が増え続けてたから、心配だったけど、 よかった。去年と同じぐらいなるまでもう少し頑張ろう。
正しいグラフはどれですか。
答え:1

3番
男の人二人が話しています。今何度ですか。
男1:いや、暑いですね。今日はこの夏一番の暑さですね。
男2:そうですね。先週35度まで上がって驚いていたのに、もう少しで40度ですよ。 今何度ですか。
答え:3

4番
男の子とお母さんが話しています。男の子はどのコップで、どれぐらいジュースを飲みますか。 男の子:お母さん、ジュース飲んでいい?
お母さん:いいよ。お母さんも飲むから、コップ二つ持ってきて。 男の子:はい。大きいのと小さいのでいい?
お母さん:いいよ。太郎は小さいコップ一杯ね。
男の子:え?僕、こっちのほうがいいよ。
お母さん:それなら、コップの半分までよ。
男の子:うん、分かった。
男の子はどのコップで、どれぐらいジュースを飲みますか。
答え:2

5番
女の人と男の人が話しています。今月のカレンダーはどれですか。 女:田中さん。
男:はい、何ですか?
女:昨日話したパーティーは…
男:はい。
女:来週の金曜日になったんですけど。
男:えーと、来週の金曜日は十日ですね。私、毎月十日は忙しいんですよ。
女:いいえ、八日ですよ。田中さん、何見てるんですか?それは先月のカレンダーですよ。 男:あっ、本当だ。
今月のカレンダーはどれですか。
答え:2

6番
男の人と女の人が電話で話しています。女の人はいつ荷物を持ってきてもらいますか。
男:もしもし、今日荷物をお持ちしたんですが、お留守だったので持って帰ってるんですけど。 女:あ、すみません、ちょっと出かけてて。
男:いつお持ちしたらいいでしょうか?
女:そうですね、明日の午前中、あっ、明日は約束があったんだ。あさってにしてください。
男:大体何時ごろがご都合よろしいですか?
女:午後の早い時間にお願いします。
男:はい、分かりました。
女の人はいつ荷物を持ってきてもらいますか。
答え:4

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量