您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语三级考试 > 日语三级阅读 > 正文

日语能力考试三级阅读讲解精选(39)

时间:2012-05-08 12:27:11  来源:前程日本   作者:angelj

浦島太郎

昔、ある 所に 浦島太郎と いう 若い 男が いました。あるひ 太郎は 子どもたちに いじめられて いる かめを助けて やりました。かめは 「助けて いただいて ありがとう ございました。」と 言って、太郎を 海の中の お城へ 連れて 行って くれました。

そこには とても きれいで、優しい お姫様が いました。太郎は 毎日 楽しく 暮らして いましたが、うちへ 帰りたく なりました。帰るとき、お姫様は お土産に 箱を くれました。でも、絶対に 箱を 開けては いけないと 言いました。

太郎は 陸へ帰りましたが、3百年ぐらいまえに 浦島太郎のうちが あったと 教えて くれました。太郎は悲しく なって、お土産の箱を開けました。すると、中から 白い 煙が出て、太郎は 髪が 真っ白な おじいさんに なりました。

【問題】

1. 文章の内容と同じ意味のものをa~cの中から選びなさい

A太郎は お姫様を 助けて やりました。

B太郎は かめと いっしょに 海の中のお城へ 行きました。

C太郎は 3百年ぐらいに 海の中に いました。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量