您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语三级考试 > 日语三级阅读 > 正文

日语能力考试三级阅读讲解精选(43)

时间:2012-06-04 15:23:37  来源:中华网考试培训  作者:angelj

私は 夏休みに 日本人の友達と いっしょに 友達のいなかへ行きました。行く ときは 電車で 行ったので、12時間も かかりました。

友達の 家族は みんな 親切でした。お父さんは 車で きれいな みずうみに つれて 行って くれました。湖には、魚を釣って いる人や船に 乗って いる人が いました。でも、およいで いる人は いませんでした。友達が 船に 乗ろうと いったので、ふねに 乗りましたが、おちそうに なって、ちょっと こわかったです。

おかあさんが 作って くれた 日本の料理はとても おいしかったです。おかあさんに「日本の料理は 色も お皿も とても きれいですね。私はおさらが 買いたいです。」と いうと、おかあさんが お店に つれて 行って くれました。 そこで、白くて まるい おさらを 3まい 買いました。このお店では、自分でも おさらや お茶碗を 作れると 聞いたので、私もひとつ 作りました。おさらを 作るのは 難しいので、小さい お茶碗を 作りました。

帰りは ひとりで 飛行機に 乗って 帰って きました。夏休みに 友達の いなかに 行く ことが できて、ほんとうに よかったです。

1. 夏休みに 何を しましたか。

A友だちを つれて 国へ 帰りました。
B友だちと いっしょに 飛行機で 旅行しました。
C友だちの いなかで 日本の料理を 作りました。
D友だちの いなかへ 電車に 乗って あそびに 行きました。

2. みずうみで 何を しましたか。 

Aおよいだり、ふねに 乗ったり しました。
Bふねに 乗りましたが、およぎませんでした。
Cふねに 乗りましたが、おちて しまいました。
D魚を つったり、ふねに 乗ったり しました。

3. お店で 何を しましたか

A小さくて まるい おさらを  作りました。
B小さい お茶碗を みっつ 作りました。
C白くて まるい お茶碗を 買いました。
D白くて まるい おさらを 3まい 買いました。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量