日语能力考试四级词汇练习精选(50)

时间:2012-10-29 15:09:10  来源:中华网考试培训  作者:angelj

問題 次の ___の 文と だいたい 同じ いみの 文は どれですか。1.2.3.4から いちばん いい ものを 一つ えらびなさい。
(1) やまださんの おじょうさんは なんさいですか。
  1 やまださんの むすこさんは なんさいですか。
  2 やまださんの むすめさんは なんさいですか。
  3 やまださんの おにいさんは なんさいですか。
  4 やまださんの おねえさんは なんさいですか。

(2) わたしは きのう コンサートに いきました。
  1 わたしは きのう がいこくの えいがを みに いきました。
  2 わたしは きのう かいものに いきました。
  3 わたしは きのう おんがくを ききにいきました。
  4 わたしは きのう こうえんへ えを かきに いきました。

(3) わたしは きのう とこやへ いきました。
  1 わたしは きのう かみを きって もらいに いきました。
  2 わたしは きのう びょうきを なおして もらいに いきました。
  3 わたしは きのう シャツや ズボンを あらって もらいに いきました。
  4 わたしは きのう くるまの うんてんを おしえて もらいに いきました。

(4) へやの でんきを つけました。
  1 へやを あたたかく しました。
  2 へやを すずしく しました。
  3 へやを あかるく しました。
  4 へやを くらく しました。

(5) これは だいじな ものです。
  1 これは りっぱな ものです。
  2 これは たいせつな ものです。
  3 これは じょうぶな ものです。
  4 これは ふるい ものです。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量