您现在的位置:首页 > 日语口语 > 实战口语 > 日语口语全突破 > 正文

《日语口语高手》第9章:相信(mp3+文本)

时间:2011-04-02 09:15:53  来源:本站原创  作者:nvwu

看来可信。
信(しん)じられると思(おも)う。
=間違(まちが)いないと思(おも)う。
我相信你的话。私(わたし)は貴方(あなた)の話(はなし)を信(しん)じます。
=貴方(あなた)の話(はなし)は間違(まちが)いないです。你的话没错。
=貴方(あなた)の話(はなし)は正(ただ)しいとおもいます。你说的话是对的。

我认为你说的是可信的。
貴方(あなた)の話(はなし)は信(しん)じられると思(おも)います。
A: 貴方(あなた)の話(はなし)を信(しん)じますよ。我认为你说的是可信的。
B:信(しん)じてくれてありがとうございます。谢谢你相信我。

我可以相信她说的话。
彼(かの)女(じょ)の話(はなし)を信(しん)じます。
A:千代田(ちよだ)さんは自分(じぶん)ができると言(い)っていました。千代田说她能做。
B:私(わたし)は彼女(かのじょ)の話(はなし)を信(しん)じます。我可以相信她说的话。

我非常相信你们信誉。
貴方(あなた)たちを信用(しんよう)しています。
A: 貴方(あなた)たちを信用(しんよう)しています。我非常相信你们的信誉。
B:そう言(い)って頂(いただ)いてありがとうございます。谢谢您这么说。

我没有疑问。
疑(うたが)っていません。
A:貴方(あなた)は彼女(かのじょ)が試験(しけん)に受(う)かることができると思(おも)いますか?你认为她会通过考试吗?
B: もちろんですよ。我没有疑问。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量