您现在的位置:首页 > 日语口语 > 实战口语 > 生活日语交流会话 > 正文

日语会话经典话题:打个折扣吧

时间:2012-09-12 13:40:57  来源:可可日语  作者:ookami

\

割引

山本:オファーシートを見ましたが、価格が他社より2割以上も高いので、びっくりしました。

中村:2割もですか。それは不可能でしょう。

山本:そうなんです。当方は調査してわかったんです。この値段ではなかなか売れないんです。

中村:そうですか。では、どのぐらいの割引をお求めですか。

山本:そうですね。オファー価格より2割引いていただけませんか。

中村:申し訳ございませんが、2割引は無理なんです。ご存知のように、当方の商品は品質が優れていて、競争力がかなりありますから。

山本:確かにおっしゃるとおりです。しかし、現在は競争が激しくて、上質で、しかも安いものでないと、なかなか売れませんね。

中村:おっしゃっていることは分かりますが、2割も引きますと、コストにもなりません。

山本:では、買い付け数量を500台追加すれば、オファー価格を2割引いていただけますか。

中村:申し訳ございませんが、せいぜい1割引はできます。それはもう限界です。

山本:そうですか。残念ながら、今回の取引、諦めるしかありませんね。

中村:あ、そうですか。もし気が変わったら、いつでも私のところにお尋ねください。

知识延伸:
「~でないと」表示否定的假设,意思为“如果不是......”。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量