您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > NHK慢速新闻 > 正文

日本NHK慢速新闻:2018年冬奥会将在韩国平昌举行

时间:2011-07-08 10:07:35  来源:NHK  作者:dodofly

 

NHK新闻原文

        2018年冬のオリンピックの開催都市を決めるIOC=国際オリンピック委員会の総会が6日、南アフリカ・ダーバンで開かれ、投票の結果、韓国・ピョンチャンが選ばれました。

  2018年の冬のオリンピックの開催都市には、ミュンヘン、アヌシー、そしてピョンチャンの3都市が立候補し、IOC委員による投票が日本時間の6日午後10時半すぎから行われました。投票はIOC委員による無記名の電子投票で行われ、いずれかの都市が過半数を取るまで、最下位の都市を除外しながら投票が繰り返されることになっていましたが、ピョンチャンが1回目の投票で過半数を得て、開催都市に選ばれました。

  ピョンチャンは、過去2010年と2014年の招致で破れており、今回3回目の挑戦で、韓国で初めて冬のオリンピックの開催が実現することになります。今回は、既存の施設を生かしたコンパクトなオリンピックを訴えました。2018年の冬のオリンピックの開催都市に韓国のピョンチャンが選ばれたことで日本のオリンピック関係者の間では同じアジアから2年後の2020年の夏のオリンピックに意欲を示している東京への影響を懸念する声も出ています。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量