您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > NHK快速新闻 > 正文

日本NHK均速新闻:波斯湾卡塔尔大火!

时间:2012-05-30 10:03:24  来源:NHK新闻  作者:dodofly

概要波斯海湾的卡塔尔大规模商业设施区,28日发生了火灾,设施内一所托儿所里的孩子等19人死亡据说这场火灾中有日本孩子也被卷入了进去,所以当地的日本大使馆正在确认中。

ペルシャ湾岸のカタールにある大規模な商業施設で、28日、火事があり、地元はメディア施設の中にある託児所にいた子どもなど19人が死亡しましたとつたえています。この火事に日本人の子どもが巻き込まれたという情報もあったことから、現地の日本大使館で確認を続けています。

火事があったのは、カタールの首都、ドーハにある大規模な商業施設「ビラッジオ」で、現地時間の28日午前11時半ごろ火が出たということで、現地からの映像には施設の中から黒い煙が立ち上っている様子が映されています。

地元メディアなどによりますと、この火事で、商業施設の中にある託児所にいた子ども13人、女性保育士4人を含む合わせて19人が死亡したということです。

またこの火事に日本人のどもが巻き込まれたという情報に、現地の日本大使館で確認を進めています。

火事のあった商業施設は、ドーハの中心部から西へ10キロ近く離れた場所にあります。

2006年に開業し、2万2000平方メートルの広さに、高級ブランド店のほか室内遊園地やスケートリンク、ゴンドラに乗れる水路などが設けられた大規模な施設として知られており、当局で火事の原因について調べています。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量