您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 日语初级听说训练 > 正文

日语初级听力训练:隐在深处的感情

时间:2012-07-25 16:47:48  来源:可可日语  作者:ookami

質問:

聞いた内容によって、私たちは刺激を受けて心に浮かび上がった感情は何のことによって異なりますか。

a. 人々の成長度合いです。

b. 人々の成長過程です。

c. 人間そのものの理解です。

\

   私たちはすべての感情を内面に秘めていますが、刺激を受けて心に浮かび上がった感情をどうするかは、それぞれの成長度合いによって異なります。

   つまり、あなたがムカついても、その場で怒りをぶちまけるか、それでは何も解決しないと考えるか、またやさしい気持ちがわいて素直になれるかどうかは、人間的な成長とともに移り変わるということです。

   ひとりひとりの性格がどんなに違っても、「自分を知る」という成長過程は同じです。人間としての自分を掘り下げていって、「人間そのものを理解する」ことが一番重要なのです。

答え:a

      我们所有的感情都隐藏在深处,如何对待受外界刺激而涌上心头的感情,则会因个人的成长程度而异。

      也就是说,即使你很生气,你是当场就发泄愤怒呢,还是觉得那样做也解决不了任何问题?即使你有一颗体贴之心又能否坦率地表露出来呢?这些都是会随着人的成长而改变的。

      无论人与人的性格有怎样的差别,“了解自己”这一成长的过程是相同的。发掘作为人类一员的自己,继而“了解人类”是最重要的。

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量