您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 日语初级听说训练 > 正文

日语初级听力训练:遇到金狮子的男人

时间:2012-12-27 17:02:54  来源:可可日语  作者:ookami

質問:

聞いた内容によって、この三つの考えについて、正しくないのはどれですか。

a. 一つ目は、金でできたライオンが欲しいです。

b. 二つ目は、金でできたライオンが怖いです。

c. 三つ目は、これは手に取るものです。

\

たいそう欲張りで、また、とてもおくびょうな男が、金でできたライオンを見つけて、こう言いました。

「私はいま、どうしていいのかわからない。

私の心は、三つの考えが争っている。

一つ目は、金でできたライオンが欲しい。

二つ目は、金でできたライオンが怖い。

三つ目は、これは手に取るものではなく、見て楽しむために神様が作ったのだと。

ああ、どうすればいい。どうすればいいのだ。

そうだ、家に帰って、召使いをここに寄越し、おおぜいでやっつけて手に入れよう。

そして私は、遠くのほうからその様子を見ていよう。」

結局金でできたライオンは、男が家に帰っている隙に、どこかへ行ってしまいました。

答え:c

一个贪得无厌的又胆小如鼠的男子,发现了一只金子打造的狮子,于是说:

“我现在不知道该怎么做好。我的心里有三个想法。

一、想要金子做成的狮子;

二、害怕金子做成的狮子;

三、这不是能得到的东西,是神为了让人看过高兴而做的。

啊,怎么办呢?怎么办才好呢?

对了,回家派仆人来,让他们一起把它弄到手。我在远处看着就行。”

结果金子制成的狮子在男子回家的间隙不知跑到哪里去了。

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量