您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 听童话故事 > 正文

日语童话听力:第16课 人魚姫-小美人鱼(3)

时间:2012-12-31 10:45:59  来源:可可日语  作者:dodofly

\

人魚姫はションボリして城に帰ってきましたが、どうしても王子のことが忘れられません。そこで、魔女の所へ出掛けると、人間の女にしてくれるよう頼みました。魔女は願いを聞くと、こう答えました。

「わたしの力を持ってすれば、人魚のしっぽを人間のような足に変えることはできるよ。

でも、そのかわりに足は歩くたびにナイフを踏むように痛むよ。それと、お前が王子と結婚できなかったら、二度と人魚には戻れない。

いや、それどころか心臓が破れて、海の泡になっちまうんだ。それでもいいね。」

「いいわ、王子様と一緒にいられるのなら。」

「それから、願いをかなえる褒美に、おまえの声をもらうよ。おまえの声は、海の世界で一番美しいと評判だからね。」「いいわ。」

そして人魚姫は、口のきけない身となって人間の世界へ戻り、王子の城を訪ねました。王子は人魚姫を一目

見て気に入り、妹のように可愛がりました。

しかし王子の心は、命の恩人と思い込んでいる、あの浜辺で会った娘に奪われていたのです。やがて王子と娘は、結婚式を挙げることになりました。二人は船に乗り込むと、新婚旅行に向かいます。王子と結婚できなかった姫は、次の日の朝、海の泡になってしまうのです。

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量