您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2013年1月日语新闻 > 正文

日本TBS视频新闻:大雪导致路面结冰582人滑倒受伤

时间:2013-01-15 14:55:33  来源:TBS新闻  作者:ookami

大雪で路面凍結、転倒などでけが582人

雪化粧した東京の上空。雪は14日夜のうちに止みましたが、東京·都心もその後、0度近くまで冷え込んだため、至る所で路面が凍結しました。坂道などでは、固く凍った路面に足を取られないよう、一歩ずつゆっくりと歩いて仕事先や学校へ向かう人たちの姿が見られました。

 「ちょっと早めに出ました、この雪だったので」
 「いつもは履かない長靴を履いてきました」(通勤客)

 大雪のため、各地でけが人が相次ぎました。長野県塩尻市では、側溝に詰まった雪を流す作業をしていた71歳の男性が、転倒して側溝からつながる川に流され、死亡しました。また、茨城県常陸太田市では、バイクに乗って新聞配達をしていた62歳の男性が路上で倒れているのが見つかり、まもなく死亡が確認されました。雪道でスリップして転倒し、頭などを打ったとみられています。このほか、関東地方では少なくとも582人がけがをしました。

 雪による交通機関への影響も続いています。14日、欠航が相次いだ羽田空港では、足止めをされた客が空港内で一夜を過ごしました。

 「天候だからしょうがない。あきらめるしかない」(空港で一夜明かした人)

 15日も羽田を発着する飛行機は午前11時半現在で24便の欠航が決まっています。また、各高速道路も積雪のため、一部の区間で通行止めが続いています。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量