您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 日语初级听说训练 > 正文

日语初级听力训练:赋予人生意义的道路

时间:2013-03-20 16:48:15  来源:可可日语  作者:ookami

質問:

聞いた内容によって、人生に意味を与える道は、どんなことですか。正しくないのは一つ選びなさい。

a. 自分では大事なことのように思ってあれこれ忙しげに立ち働いていることです。

b. 自分に目的と意味を与えてくれるものを創り出すことです。

c. 自分の周囲の社会のために尽くすことです。

\

   多くの人が無意味な人生を抱えて歩き回っている。自分では大事なことのように思ってあれこれ忙しげに立ち働いているけれども、実は半分寝ているようなものだ。間違ったものを追いかけているからそうなる。

   人生に意味を与える道は、人を愛すること、自分の周囲の社会のために尽くすこと、自分に目的と意味を与えてくれるものを創り出すことだ。

答え:a

      许多人走在毫无意义的人生道路上。自己觉得像是很重要的事情一样东一头西一头似乎很忙碌地在努力工作,但实际上只是浑浑噩噩的。因为追求的是错误的东西所以才会那样。

      赋予人生意义的道路,就是要去爱别人,就是要为了自己周围的社会而尽力,就是要创造出对于自己来说能够成为目标和具有价值的东西。

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量