您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第4章钥匙保管员5

时间:2012-10-24 15:34:28  来源:可可日语  作者:ookami

\

「自動車事故なんぞで、リリーやジェームズ·ポッターが死ぬわけがなかろう。何たる屈辱!何たる恥!魔法界の子どもは一人残らずハリーの名前を知っているというのに、ハリー·ポッターが自分のことを知らんとは!」

「でも、どうしてなの?いったい何があったの?」ハリーは急き込んで尋ねた。

ハグリッドの顔から怒りが消え、急に気づかわしげな表情になった。

「こんなことになろうとは」ハグリッドの声は低く、物憂げだった。

「ダンブルドアが、おまえさんを捕まえるのに苦労するかもしれん、と言いなさったが、まさか、おまえさんがこれほど知らんとはなあ。ハリーや、おまえに話して聞かせるのは、俺には荷が重すぎるかもしれん……だが、誰かがやらにゃ……何も知らずにホグワーツに行くわけにはいくまいて」

ハグリッドはダーズリー親子をジロッと見た。

「さあ、俺が知ってることをおまえさんに話すのが一番いいじゃろう……ただし、すべてを話すことはできん。まだ謎に包まれたままのところがあるんでな……」

ハグリッドは腰を下ろし、しばらくはじーっと火を見つめていたが、やがて語り出した。

「事の起こりは、ある人からだと言える。名前は……こりゃいかん。おまえはその名を知らん。我々の世界じゃみんな知っとるのに……」

「誰なの?」

「さて……できれば名前を口にしたくないもんだ。誰もがそうなんじゃが」

「どうしてなの?」

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量