您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第5章对角巷7

时间:2012-11-06 11:30:53  来源:可可日语  作者:ookami

\

左右のゴブリンが、銀色の扉を入る二人にお辞儀をした。中は広々とした大理石のホールだった。

百人を超えるゴブリンが、細長いカウンターのむこう側で、脚高の丸椅子に座り、大きな帳簿に書き込みをしたり、真鍮の秤でコインの重さを計ったり、片眼鏡で宝石を吟味したりしていた。

ホールに通じる扉は無数にあって、これまた無数のゴブリンが、出入りする人々を案内している。

ハグリッドとハリーはカウンターに近づいた。

「おはよう」

ハグリッドが手のすいているゴブリンに声をかけた。

「ハリー·ポッターさんの金庫から金を取りに来たんだが」

「鍵はお持ちでいらっしゃいますか?」

「どっかにあるはずだが」

ハグリッドはポケットをひっくり返し、中身をカウンターに出しはじめた。かびの生えたような犬用ビスケットが一つかみ、ゴブリンの経理帳簿にバラバラと散らばった。ゴブリンは鼻にしわを寄せた。ハリーは右側の方にいるゴブリンが、まるで真っ赤に燃える石炭のような大きいルビーを山と積んで、次々に秤にかけているのを眺めていた。

「あった」

ハグリッドはやっと出てきた小さな黄金の鍵をつまみ上げた。

ゴブリンは、慎重に鍵を調べてから、「承知いたしました」と言った。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量