您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第13章尼可勒梅3

时间:2013-02-26 10:17:37  来源:可可日语  作者:ookami

\

「ちょっと待ってて!」

ハーマイオニーは女子寮への階段を脱兎のごとくかけ上がっていった。どうしたんだろうとロンとハリーが顔を見交す間もないうちに、巨大な古い本を抱えてハーマイオニーが矢のように戻ってきた。

「この本で探してみようなんて考えつきもしなかったわ」

ハーマイオニーは興奮しながらささやいた。

「ちょっと軽い読書をしようと思って、ずいぶん前に図書館から借り出していたの」

「軽い?」とロンが口走った。

どう見ても軽い本とは思えなかった。厚さは15cmもあり、縦は1m。横は7·80cmはありそうな本だったからだ。

ハーマイオニーは、見つけるまで黙ってと言うなり、ブツブツ独り言を言いながらすごい勢いでページをめくりはじめた。

いよいよ探していたものを見つけた。

「これだわ!これよ!」

「もうしゃべってもいいのかな?」

とロンが不機嫌な声を出した。

ハーマイオニーはお構いなしにヒソヒソ声でドラマチックに読み上げた。「ニコラス·フラメルは、我々の知るかぎり、賢者の石の創造に成功した唯一の者!」

ハーマイオニーが期待したような反応がなかった。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量