您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第13章尼可勒梅5

时间:2013-02-28 10:37:42  来源:可可日语  作者:ookami

\

「グリフィンドールの選手がどういう風に選ばれたか知ってるかい?」

しばらくしてマルフォイが聞こえよがしに言った。ちょうどスネイプが何の理由もなくハッフルパフにペナルティー·シュートを与えたところだった。

「気の毒な人が選ばれてるんだよ。ポッターは両親がいないし、ウィーズリー一家はお金がないし……ネビル·ロングボトム、君もチームに入るべきだね。脳みそがないから」

ネビルは顔を真っ赤にしたが、座ったまま後ろを振り返ってマルフォイの顔を見た。

「マルフォイ、ぼ、僕、君が十人束になってもかなわないぐらい価値があるんだ」

ネビルがつっかえながら言った。

マルフォイもクラップもゴイルも大笑いした。ロンは試合から目を離す余裕がなかったが、
「そうだ、ネビル、もっと言ってやれよ」と口を出した。

「ロングボトム、もし脳みそが金でできてるなら、君はウィーズリーより貧乏だよ。つまり生半可な貧乏じゃないってことだな」

ロンはハリーのことが心配で、神経が張りつめて切れる寸前だった。

「マルフォイ、これ以上一言でも言ってみろ。ただでは……」

「ロン!」

突然ハーマイオニーが叫んだ。

「ハリーが!」

「何?どこ?」

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量