您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第15章禁林4

时间:2013-03-19 10:40:16  来源:可可日语  作者:ookami

\

翌朝、朝食のテーブルに、ハリー、ハーマイオニー、ネビル宛の三通の手紙が届いた。全員同じことが書いてあった。

処罰は今夜十一時に行います。
玄関ホールでミスター·フィルチが待っています。
マクゴナガル教授

減点のことで大騒ぎだったので、その他にも処罰があることをハリーはすっかり忘れていた。

ハーマイオニーが一晩分の勉強を損するとブツブツ言うのではないかと思ったが、彼女は文句一つ言わなかった。ハリーと同じように、ハーマイオニーも自分たちは処罰を受けても当然のことをしたと思っていた。

夜十一時、二人は談話室でロンに別れを告げ、ネビルと一緒に玄関ホールへ向かった。フィルチはもう来ていた――そしてマルフォイも。マルフォイが処罰を受けることもハリーはすっかり忘れていた。

「ついて来い」

フィルチはランプを灯し、先に外に出た。

「規則を破る前に、よーく考えるようになったろうねぇ。どうかね?」

フィルチは意地の悪い目つきでみんなを見た。

「ああ、そうだとも……私に言わせりや、しごいて、痛い目を見せるのが一番の薬だよ――昔のような体罰がなくなって、まったく残念だ……手首をくくって天井から数日吊るしたもんだ。今でも私の事務所に鎖は取ってあるがね……万一必要になった時に備えてピカピカに磨いてあるよ――よし、出かけるとするか。逃げようなんて考えるんじゃないぞ。そんなことしたらもっとひどいことになるからねぇ」

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量