您现在的位置:首页 > 双语阅读 > 小说与诗集 > 哈利波特 > 正文

双语阅读:《哈利波特与魔法石》第15章禁林10

时间:2013-03-29 13:36:52  来源:可可日语  作者:ookami

\

「いったい誰がそんなに必死に?」ハリーは考えながら話した。「永遠に呪われるんだったら、死んだ方がましだと思うけど。違う?」

「そのとおり。しかし、他の何かを飲むまでの間だけ生き長らえればよいとしたら――完全な力と強さを取り戻してくれる何か――決して死ぬことがなくなる何か。ポッター君、今この瞬間に、学校に何が隠されているか知っていますか?」

「『賢者の石』――そうか――命の水だ!だけどいったい誰が……」

「力を取り戻すために長い間待っていたのが誰か、思い浮かばないですか?命にしがみついて、チャンスをうかがってきたのは誰か?」

ハリーは鉄の手で突然心臓をわしづかみにされたような気がした。木々のざわめきの中から、ハグリッドに会ったあの夜、初めて開いた言葉がよみがえってきた。

――あやつが死んだという者もいる。おれに言わせりゃ、くそくらえだ。やつに人間らしさのかけらでも残っていれば死ぬこともあろうさ――

「それじゃ……」ハリーの声がしわがれた。「僕が、今見たのはヴォル……」
「ハリー、ハリー、あなた大丈夫?」

ハーマイオニーが道のむこうからかけてきた。ハグリッドもハーハー言いながらその後ろを走ってくる。

「僕は大丈夫だよ」

ハリーは自分が何を言っているのかほとんどわからなかった。

「ハグリッド、ユニコーンが死んでる。森の奥の開けたところにいたよ」

「ここで別れましょう。君はもう安全だ」

ハグリッドがユニコーンを確かめに急いで戻っていくのを見ながらフィレンツェがつぶやいた。

ハリーはフィレンツェの背中から滑り降りた。

「幸運を祈りますよ、ハリー·ポッター。ケンタウルスでさえも惑星の読みを間違えたことがある。今回もそうなりますように」

フィレンツェは森の奥探くへ緩やかに走り去った。ブルブル震えているハリーを残して……。

上一页 [1] [2] [3] [4] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量