您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语三级考试 > 三级词汇 > 正文

日语能力考试三级词汇习题解析(38)

时间:2012-04-24 11:33:54  来源:中华网考试培训  作者:angelj

問題Ⅰつぎの______の文と だいたい同じ いみの 文は どれですか。1.2.3.4から いちばん いい ものを 一つ えらびなさい。
 
(1)たなかさんの かわりに みちこさんが 来ました。

1.たなかさんと みちこさんが 来ました。
2.みちこさんと たなかさんも 来ませんでした。
3.たなかさんと 来ましたが、みちこさんは 来ませんでした。
4.みちこさんは 来ましたが、たなかさんは 来ませんでした。

(2)たなかさんは さとうさんに 「ひさしぶりですね。」と いいました。

1.たなかさんは さとうさんに よく あいます。
2. たなかさんは さとうさんに きょねん あいました。
3.たなかさんは さとうさんに きのう あいました。
4.たなかさんは さとうさんに いっしゅうかんに いちど あいます。

(3)この へやには 20人 いじょう いると おもいます。

1.この へやには 20人しか いないと おもいます。
2.この へやには ちょうど 20人 いると おもいます。
3.この へやに いるのは 20人より おおいと おもいます。
4.この へやに いるのは 20人より すくないと おもいます。

(4) へやは いつも きれいに して おきましょう。

1.へやは いつも そうじして おきましょう。 
2.へやは いつも したくして おきましょう。
3.へやは いつも せんたくして おきましょう。
4.へやは いつも せわして おきましょう。

(5)これは たいへん めずらしい しなものです。

1.これは とても 高い しなものです。
2.これは なかなか いい しなものです。
3.これは たいへん すばらしい しなものです。
4.これは あまり 見ない しなものです

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量