您现在的位置:首页 > 日语课程 > 新世纪日本语教程 > 正文

新世纪日本语教程 Lesson28:無事、日本につきました

时间:2007-10-02 14:08:24  来源:本站原创  作者:alex

新世纪日本语教程第28課 無事、日本につきました

佐藤陽一様
拝啓
 先生、お元気でいらっしゃいますか。北京ではいろいろお世話になりました。
 私は先月、無事、日本につきました。今は元気に大学院へ通っています。先生は私のためにわざわざ黒田教授へイーメールを送ってくださったそうですね。どうもありがとうございました。また、そのお礼が送れて申し訳ありません。
 先生がおっしゃったとおり、日本は清潔で便利な国です。しかし、最初、道に迷ったり、地下鉄を乗り間違えたりしました。でも、もう大丈夫です。
 日本語で論文を書くのは楽ではありませんが、北京にいる間に先生がいろいろご指導くださったおかげで、何とかなりそうです。完成したらすぐお送りいたします。ご感想をうかがうことができれば幸いです。
 お正月は日本へお戻りになりますか。それとも中国国内をご旅行なさるのでしょうか。先生が帰国されたら、みんなで餃子パーティーを開いて先生をお招きしたいと考えております。またお目にかかれる日を楽しみにしております。
    敬具
2001年11月15日
    程 玉華

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量