您现在的位置:首页 > 日语课程 > 新世纪日本语教程 > 正文

新世纪日本语初级教程第15课:情人节

时间:2011-05-12 14:32:51  来源:可可日语  作者:nvwu收藏  [网页划词已启用]

第15課 バレンタインデー

  毎年,2月14日はバレンタインデーです。
  日本ではその日、女性は好きな男性にプレゼントをあげます。愛の告白です。昔,女性は自分から「好きです」「愛ています」ということがなかなかできませんでした。
  しかし、バレンタインデーのお陰で、女性も一年に一日だけ、愛の告白をする自由を得ました。その後、自由恋愛の進み、現在、バレンタインデーは単なるお祭りです。
  バレンタインの贈り物で、男性が一番によくもらうのはチョコレートです。チョコレートは、幸せな愛の象徴です。しかし、チョコレートをもらった男性はよく考えたほうがいいでしょう。贈ってくれた女性が自分を愛してくれている確率はそんなに高くないからです。
  上司などに単に付き合いとして贈るチョコレートを「義理チョコ」と言います。また好きな男性に送るチョコを「本命チョコ」と言います。男性たちはもらったチョコレートを見て、「義理チョコ」かもしれない、いや「本命チョコ」に違いない、と悩むのです。
  でも、たとえ義理チョコでも、もらわないよりはもらう方が、うれしいに違いありません。

 

小编推荐音乐栏目好听的歌曲给你哦!~     【日本原声带】拥抱小姐 现场版-- 山下智久     (*^__^*)

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量