您现在的位置:首页 > 日语课程 > 新世纪日本语教程 > 正文

新世纪日本语教程 Lesson14:一人っ子のしつけ

时间:2007-10-02 13:46:52  来源:本站原创  作者:alex

新世纪日本语教程第14課 一人っ子のしつけ

 中国の都市では、少数民族などの家庭を除けば,子供は皆一人っ子です。趙龍さんの息子さん,趙小龍君もそうです。趙さんは息子さんについて、次のように話しています。皆さんはどう思いますか。
 息子は今九歳で,小学3年生です。勉強はまめまめですけれども,運動は下手です。太っているからで少雨か。
 息子は休みにはよくデパートへ行きたがります。そして新しい服をほしがります。また,ファーストフードの店でハンバーガーを食べたがります。中華料理のほうがいいと思いますが。
 私は息子に厳しいですが,妻は息子に甘いですね。どんどんわがままになっています。
 依然,家族でシャンヘイヘ行ったことがあります。あるデパートに言ったとき,息子がやはり五百間もする靴をほしがりました。でも,すでにたくさん持っているので,買いませんでした。すると息子は大声で泣き出しました。いったい,どのようにこの子をしつければいいのでしょうか。

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量