您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语二级考试 > 备考资料 > 正文

日语能力考二级模拟试题与答案(3)

时间:2011-03-22 16:55:59  来源:小语种  作者:nvwu

  問題Ⅲ 次の分の_____の部分に入れるのに最も適当なものを1.2.3.4から一つ選びなさい。
  ① 旅行のお土産(みやげ)に_____のりんごのお菓子(かし)を買った。
  1 名作 2 名物 3 産物 4 作物

  ② 8月に休みをとることを考えて、仕事の_____を決めた。
  1 レジャー 2 コース 3 ユーモア 4 スケジュール

  ③ 父が急用で来られなくなりましたので、_____で私が参りました。
  1 代用(だいよう)2 代理(だいり)3 交換(こうかん)4 交替(こうたい)

  ④ 新入社員には詳しく説明してもわからないだろうと思って、___仕事の流れだけしました。
  1おおげさに 2たのしみに 3おおいに 4おおざっぱに

  ⑤ 子供は歩くのを嫌がって、道路に____しまった。
  1 止まって 2 立って 3 しゃがんで 4 着いて

  ⑥ あの人は本当に______。一緒に食事をしてもお金を払うとしないし、人のものを借りてもお礼も言わない。
  1 ずうずうしい 2 そそっかしい 3 みっともない 4 そうぞうしい

  ⑦ 彼女がつめをかむのは、子供のころからの____だ。
  1 性格 2 好み 3 くせ 4 素質

  ⑧ いくら探してもどこにも売っていなかったのに、____入った本屋で、探した本を見つけた。
  1 たちまち 2 たまたま 3 ひととおり 4 ほうぼう

  ⑨ 今朝見た事故の____が頭から離れない。
  1 風景 2 光景 3 景色 4 背景

上一页 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量