您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语四级考试 > 备考资料 > 正文

日语四级文字词汇练习题:第3篇

时间:2011-04-06 16:46:28  来源:和风  作者:nvwu

第二回:
問題1 つぎのぶんの()のことばをかんじ(とひらがな)でかきなさい。
 
(1) (ど)よう(び)と (にち)よう(び)は (やすみ)です。
(2) (ひだり)に (やま)が (み)えます。
(3) (まいにち) (にほん)ごを べんきょうします。
(4) (か)ようびは とても いい (てんき)でした。
(5) (だいがく)は (くじ)に はじまります。
 
(6) わたしの (せんせい)は (まいあさ) (くるま)で (がっこう)へ きます。
(7) ゆうべ (あめ)が ふりました。
(8) わたしの (くに)は とても (おおきい)です。
(9) (はやく) きょうしつへ (はいって)ください。
(10) ごはんの (まえ)に よく (て)を あらってください。

問題2 つぎのぶんのかんじ(とかな)はどうよみますか。ひらがなでかきなさい。
 
(1) (大きい) (花)は (一本) (百円)で 、(小さい)のは (五十円)です。
(2) (一年)は (十二か月)です。
(3) わたしは (五月一日)に (生まれ)ました。
(4) (空)が とても (青く)て きれいです。
(5) わたしは (音楽)が すきです。

(6) その (町)は きょうとの (東)に あります。
(7) その (村)は ほっかいどうの (南)に あります。
(8) あの (女)の (人)は とても せいが (高い)です。
(9) (朝)、(森)の (中)を さんぽしました。
(10)(林)さんは もう (出)かけましたか。

上一页 [1] [2] [3] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量