您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语二级考试 > 历年考试真题 > 正文

2005年日语能力考试二级真题:听力

时间:2011-04-13 16:56:58  来源:可可日语  作者:nvwu

(2005)
2 級   
聴 解
(100点 40分)

問題Ⅰ1 番.体操の先生が話しています。先生の指示とあっているのはどれですか。
先生: では、皆さん、次の運動に移ります。足は肩幅に広げてください。そこの人、広すぎます。もっと狭くしてください。肩の幅ですよ。手は体の横に自然に下ろしてください。いいですか。
正解:4

2番.女の人と男の人が話しています。二人は今どこにいますか。
女性: ちょっと、そんなに早く歩かないでくれる?ゆっくり見られないじゃない。
男性: え~、もういいよ。皆同じに見えてきた。
女性: え~。
男性: もともと興味ないって言っただろう。君だってコンサートなら興味ないじゃない。
女性: そりゃそうね。好みの問題ね。
男性: だろう。だから。
女性: 分かったわ。じゃ、出口のところの喫茶店でお茶でも飲んでてくれる?私ゆっくり見ていくから。
男性: オーケー。じゃ、また後で。
正解:4

3番.男の人と女の人が話しています。男の人は今どんな様子ですか。
男性: 久しぶり、元気だった?
女性: 山下君、どうしたの。すっかり変わっちゃって分からなかった。髭剃ったのね。
男性: うん、全部剃ったのは二年ぶりなんだ。
女性: あ、そう。それに、前は眼鏡かけてなかったでしょう。目が悪くなったの。
男性: うん、目はすごくいいよ。ちょっとイメージを変えたくて。女性: へえ。
正解:3

4番.女の人が温泉の入り方を説明しています。この人が勧めている入り方はどれですか。
女性: 温泉の入り方をご説明します。よく温泉に入ってから石鹸で体を洗う人がいますが、そうすると、温泉の成分が落ちてしまって、せっかく温泉に来たのに、意味がありません。まず、体をよく洗ってから温泉にお入りください。ここの温泉はお湯の温度が高いので五分ぐらい入ったら一旦出て、水のシャワーで体を冷やしてください。そしてもう一度入ります。その後はシャワーを浴びないで上がってください。
正解:2

上一页 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量