您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语三级考试 > 日语三级阅读 > 正文

日语能力考试三级阅读讲解精选(49)

时间:2012-07-18 14:27:10  来源:日语在线学习网  作者:angelj

川田さんは、えを 見るのが すきです。一人で ゆっくりと すきな えを 見る ために、ことしは 五月の 休みに 外国へ 行く ことに しました。でも、一人で ひこうきに のるのは はじめてで、少し しんぱいでした。旅行した 国では、日本と 時間が ちがうので、はじめは 少し ねむく なりました。また 食べ物も からかったので、水を たくさん 飲みすぎて おなかが いたく なって しまいました。でも、見たかった えを ゆっくり見る ことが できたので、そんな ことは すぐ わすれて しまいました。写真と ちがって、自分の 目で 見た えは、わすれる ことの できない うつくしさでした。川田さんは、旅行中に 友だちに なった 人に、今でも 手紙を 書いて います。

(1) 川田さんは どんな ことが すきですか。

1 友だちと ひじゅつ舘に 行く こと
2 一人で ゆっくり えを 見る こと
3 五月の 休みに 旅行に 行く こと
4 外国に 行って 友だちに 手紙を 書く こと

(2) 川田さんは 旅行に 行く 前に どんな ことが しんぱいに なりましたか。

1 はじめて 一人で ひこうきに のる こと
2 食べ物が からくて 水を 飲みすぎる こと
3 旅行した 国で ねむく なって しまう こと
4 水を 飲みすぎて おなかが いたく なる こと

(3) 川田さんの 旅行を いちばん ただしく せつめいして いるのは どれですか。

1 川田さんが 見た えを 友だちも すきだと 言ったので、うれしかった。
2 いやな ことを すぐに わすれたので、すきな えを 見る ことが できた。
3 前から 見たかった 大すきな えを 見る ことが できて、よかった。
4 川田さんが 自分の 目で 見た えは 写真と 同じぐらい うつくしかった。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量