您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2011年3月日语新闻 > 正文

【日语视频新闻】宫城县受灾者心声:好想和亲人团聚

时间:2011-03-21 10:56:01  来源:TBS  作者:nvwu

早く会いたいです…宮城の被災者の声[ 社会 ]


 東日本大地震の被災地では、現在も多くの人が避難所などで厳しい生活を送っている。宮城県の被災者に「今、伝えたいこと」を聞いた。
 ◆石巻市のヨークベニマル鹿妻店より
 ・塚田とよ子さん「無事にいますので、カメイ・キヌコ、心配しないでください」
 ◆石巻市 網地島の網長小学校より
 ・太田旭さん「陸でできることより、ここで求めれる方が多いと思うので、網地島にしばらく残ることにしました。力を合わせて頑張っています。みんな心配しないでください。メールの返事できないみんな、ごめんなさい。元気なのでお互い頑張りましょう」
 ・鈴木裕美さん「今、網地島に来ています。ここにきて間もなくで災害に遭って、戸惑いながらもこの島で頑張っています。早く顔が見たいですが、今は島のことでいっぱいなので、会えるのを楽しみに待っています。メール・電話をくれてつながらないみんなも、心配していると思いますが、私は元気でここで頑張っているので、応援してください。早く会いたいです」
 ◆石巻市の中里小学校より
 ・村上百合子さん「主人と息子と3人で避難しております。女川町のエンドウ・アキオ夫妻と孫が見つかっておりません。お心がある方は連絡してください。よろしくお願いいたします」

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量