您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2011年3月日语新闻 > 正文

【日语视频新闻】英国威廉王子结婚婚宴准备中

时间:2011-03-30 10:26:32  来源:TBS  作者:nvwu


英王子の結婚式を前に、披露宴の準備進む
 来月29日に行われるイギリス・ウィリアム王子とケイト・ミドルトンさんの結婚式を前に、披露宴の準備が進められるバッキンガム宮殿の内部が公開された。
 ウィリアム王子とケイトさんは、ロンドンのウェストミンスター寺院で結婚式を挙げた後、バッキンガム宮殿までパレードする。その後、宮殿では600人を招いての女王主催のレセプションと、ごく親しい300人を招いてのチャールズ皇太子主催の夜のレセプションが行われる。ケイトさんが「ロイヤル・ファミリー」の一員として初めて迎えるパーティーとなる。
 壁にかかっているレンブラントなどの名画は、この「特別な日」のために、宮殿のコレクションの中から厳選したものに掛け替えられる。スタッフも、入念なチェックを重ねながら準備を進めている。
 バッキンガム宮殿のシェフ・フラナガンさんは「特別なことはせず、いつも通り最高のイギリスの味をふるまいます」と話すが、結婚式の1週間前から連休が続き、当日も記念日として「祝日」となって市場などが休みになるため、食材の入手が大きな課題となっていた。フラナガンさんは「食材調達チームとも話し合ったので、無事手配できると思います」と話している。
 来月29日に迫ったロイヤル・カップルの晴れの舞台。宮殿スタッフは毎日、目の回るような忙しさの中、準備を進めている。

 

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量