您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2012年4月日语新闻 > 正文

日本TBS视频新闻:被海啸冲走的日本渔船漂流至美国海域

时间:2012-04-06 11:13:26  来源:TBS新闻  作者:dodofly

概要东日本大地震的海啸中被冲走的日本渔船在太平洋上漂流的问题,美国海岸警备队为了其他渔船的安全决定炮击日本渔船使其沉没。

津波で漂流の日本漁船、沈没させる作業

東日本大震災の津波で流された日本の漁船が太平洋上で漂流している問題で、アメリカの沿岸警備隊は、他の船の安全のため漁船を沈没させることを決め、現在、砲撃を行っています。

問題の船は全長およそ55メートルのイカ釣り漁船で、5日朝の時点でアラスカ州シトカの南方沖、およそ300キロ付近を漂流しています。

この漁船は青森県八戸市の港に係留されていましたが、東日本大震災にともなう津波で流され、太平洋を漂流。先月20日ごろ、カナダのブリティッシュコロンビア州沖で発見されました。

これまでアメリカの沿岸警備隊が追跡し、警戒していましたが、この辺りは船の航行が多く、衝突事故につながる危険があることから、撤去されることになりました。

沿岸警備隊は安全を確認しながら、現在、機関砲を使って漁船を沈没させる作業を行っています。(06日08:56)

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量