您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语四级考试 > 历年考试真题 > 正文

2005年日语四级听力原文

时间:2008-02-18 22:00:59  来源:本站原创  作者:Echo

問題ⅠⅠ

1.男の人と女の人が話しています。昨日、二人で一緒に何をしましたか。
男性: 昨日のテニス、楽しかったですね。
女性: ええ、でも、ちょっと疲れました。
男性: 僕はあの後、サッカーをして、夜は皆でお酒を飲みに行きました。
女性: 元気ですね。私はテニスの後、買い物をして帰りました。
Q:

1 テニスをしました。
2 お酒を飲みました。
3 サッカーをしました。
4 買い物をしました。
答:1

2.男の人と女の人が話しています。男の人は何を買ってきましたか。
男性: ただいま。買ってきたよ。
女性: はい、ありがとう。あれ、これ牛肉じゃない?
男性: うん、牛肉だよ。ええ、豚肉だった?
女性: 私、鶏肉も頼んだんだけど。
男性: ええ、そうだった?
女性: そうよ。
Q:
1 牛肉です 2 豚肉です 3 鶏肉です 3 牛乳です
答:2


3.男の人と女の人が会社で話しています。今、どんな天気ですか。
男性: おはようございます。寒いですね。
女性: 本当。天気も悪いですね。雨は降っていますか。
男性: いいえ、まだ降っていません。でも、夜から雪ですよ。テレビで言っていました。
Q:
1 晴れです 2 雨です 3 曇りです 4 雪です
答:3


4.男の人と女の人が話しています。男の人はどうしますか。
男性: 木村さん、申し子と終わりました?
女性: いいえ、まだです。でも、今日はもう疲れたから帰ります。
男性: あのう、映画の切符が二枚あるんですけど、今から一緒に行きませんか。この切符、今日までなんです。
女性: すみません。今日はちょっと。
男性: そうですか。残念だなあ。じゃあ、一人で行きます。
女性: すみません。
男性: いえいえ。
Q:
1 女の人と仕事をします
2 一人で仕事をします
3 女の人と映画を見ます
4 一人で映画を見ます
答:4


5.男の人と女の人が話しています。服は誰のですか。
女性: その服、素敵ですね。
男性: ありがとうございます。でも、これ、僕のじゃないんです。
女性: あら、そうなんですか。じゃ、お兄さんか弟さんのですか。
男性: いいえ、父のです。
女性: ええ、そうですか。
Q:
1 この男の人のです
2 この男の人のお父さんのです
3 この男の人のお兄さんのです
4 この男の人の弟さんのです
答:2


6.女の人と男の人が話しています。女の人は何人家族ですか。
女性: 佐藤さんは何人家族ですか。
男性: 両親と私の三人家族です。飯田さんは?
女性: はい、両親と兄が一人と姉が一人と私です。
男性: ああ、そうですか。
Q:1 三人家族です 2 四人家族です 3 五人家族です 4 六人家族です
答:3


7.男の人と女の人が学校で話しています。男の人は何枚コピーしますか。
男性: 先生、このテストの問題は何枚コピーしますか。
女性: そうですね。学生は全部で30人ですが、それより10枚多くコピーしてください。
男性: 分かりました。
Q:
1 10 枚です 2 20 枚です 3 30 枚です 4 40 枚です
答:4


8.男の人が女の人に部屋を見せています。女の人はどうしてこの部屋が好きではありませんか。
男性: この部屋はどうですか。
女性: 新しくてきれいですね。
男性: はい、駅からは遠いですけど。
女性: それは大丈夫です。でも、暗いですね。明るい部屋がいいですけど。
男性: じゃ、もう一つ部屋を見に行きますか。ちょっと古いですが、明るいですよ。
女性: はい、お願いします。
Q:
1 駅から遠いからです 2 高いからです 3 古いからです 4 暗いからです
答:4

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量