您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语四级考试 > 日语四级阅读 > 正文

日语能力考试四级阅读辅导练习(15)

时间:2011-11-23 18:05:21  来源:日语在线学习网  作者:angelj

    私は夏休みに日本人の友達といっしょに友達のいなかへ行きました。行くときは電車で行ったので、12時間もかかりました。
 
    友達の家族はみんな親切でした。おとうさんは車できれいなみずうみにつれて行ってくれました。みずうみには、魚をつっている人やふねに乗っている人がいました。でも、およいでいる人はいませんでした。友達がふねに乗ろうといったので、ふねに乗りましたが、おちそうになって、ちょっとこわかったです。
 
    おかあさんが作ってくれた日本の料理はとてもおいしかったです。おかあさんに「日本の料理は色もおさらもとてもきれいですね。私はおさらが買いたいです。」というと、おかあさんがお店につれて行ってくれました。そこで、白くてまるいおさらを3枚買いました。このお店では、自分でもおさらやおちゃわんを作れるときいたので、私もひとつ作りました。おさらを作るのはむずかしいので、小さいおちゃわんを作りました。
 
    帰りはひとりでひこうきに乗って帰ってきました。夏休みに友達のいなかに行くことが出来て、本当によかったです。

○1. 夏休みになにをしましたか。

1. 友達をつれて国へ帰りました。
2. 友達といっしょにひこうきで旅行しました。
3. 友達のいなかで日本の料理を作りました。
4. 友達のいなかへ電車に乗ってあそびに行きました。

○2. お店で何をしましたか。

1. 小さくてまるいおさらを作りました。
2. 小さいおちゃわんをみっつ作りました。
3. 白くてまるいおちゃわんを買いました。
4. 白くてまるいおさらを3枚買いました。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量