您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2009年8月日语新闻 > 正文

日语视频新闻:米記者2人帰国、家族と4か月ぶり再会

时间:2009-08-07 13:37:28  来源:新世界日语  作者:memeyyr

北朝鮮を電撃訪問したクリントン元大統領は、日本時間の5日夜、解放された2人の記者を連れて、ロサンゼルスに到着しました。4か月ぶりの家族との再会です。

 「お帰りなさい」と書かれたタラップから降りてくる2人の記者。真っ先に家族と抱き合います。100人を超す報道陣が駆けつけるなか、2人は所属するカレントTVの創設者、ゴア元副大統領とともに安堵の思いを語りました。

 「30時間前、ユナ・リー記者と私は北朝鮮に囚われの身でした。でも今こうして自由になり、我が家に戻ってくることができたのです」(無事解放されたローラ・リンさん)

 「2人にお帰りなさいと言うと共に、クリントン元大統領に大きな役割を担ってもらえたことを感謝します」(ゴア元副大統領)

 金正日総書記と3時間以上にわたって会談したクリントン元大統領は、「2人が大切な人たちと再会できたことをとてもうれしく思う」などとする声明を発表しただけで、報道陣には何も語らず、空港をあとにしました。

 「非常にほっとしています。家族のみならず、国全体にとって幸せなことです」(オバマ大統領)

 クリントン元大統領は、近くオバマ政権の安全保障チームに訪朝についての報告を行い、その後、オバマ大統領と面会する予定だということです。

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量