您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2012年1月日语新闻 > 正文

日本TBS视频新闻:商家利用雅虎知惠袋炒作

时间:2012-01-17 13:11:44  来源:TBS新闻  作者:dodofly

 

概要:被发现由专业团队代写的是,拥有机场多间店铺的商社“JALUX”所经营的羽田机场内的饮食店。

「ヤフー知恵袋」でもやらせ書き込み

 専門業者によるやらせの書き込みが発覚したのは、空港の売店などを手がける商社「JALUX」が経営する羽田空港内の飲食店です。JALUXなどによりますと、飲食店の業務委託先が業者に依頼し、去年4月から7月にかけて4回にわたって「ヤフー知恵袋」にやらせの書き込みがされたといいます。

 「羽田空港内でおすすめのレストランはどこでしょう?」。「やらせ業者」はこう質問をした後、一般の回答者を装って「この店が一番いい」などとすすめていました。JALUXによりますと、業者との金銭のやり取りはなかったといいます。

 JALUXは、「委託先とはいえ管理が不十分であったことをお詫びします」とコメントしています。一方、ヤフー知恵袋を運営するヤフーは、「利用規約に反する行為であり残念」としています。(16日21:27)

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量