您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2012年5月日语新闻 > 正文

日本TBS视频新闻:莫斯科反政府游行双方发生冲突

时间:2012-05-07 12:01:16  来源:TBS新闻  作者:dodofly

 

概要俄罗斯原定于7日举行普京总统就任仪式,不过前一天莫斯科召开的大规模反政府游行中,警卫队与民众发生了冲突,陷入了前所未有的混乱。

モスクワで反政府デモ、警官隊と衝突

ロシアでは、7日、プーチン大統領の就任式が行われますが、前日にモスクワで開かれた反政府デモでは警官隊との衝突が起きるなど、これまでになく混乱する事態となりました。

プーチン氏の大統領就任に反対する集会には、5000人規模との予想を大きく上回る数万人が参加しました。集会で、反政府勢力のリーダーが広場で座り込みをするよう参加者に呼びかけた後、警官隊と参加者が衝突しました。

治安当局は、3人の反政府指導者を含む250人以上を拘束。当局の許可のもとで行われた一連の反政府デモとしては初めての衝突の事態となりましたが、大統領就任の前日というタイミングで予想以上の参加者が集まり、プーチン氏への反発がいまだに収まっていないことを突きつけた形です。(07日04:01)

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量