您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 畅谈日本文化小站 > 正文

畅谈日本文化小站第83期:除夕夜的固定节目

时间:2012-06-06 08:45:02  来源:可可日语  作者:ookami
A:去年の紅白を録画しましたから、見ますか。

B:紅白歌合戦って、       1       にNHKテレビが主催している四時間ぐらいのテレビ番組ですよね。見たいです。あれ、何時間の番組ですか。やはり見る人が多いですか。

A:あれは四時間ぐらいです。1951年から始まり、NHK紅白はいまでも大晦日の定番番組です。60年代から80年代までは、毎年       2       を記録していましたが、最近10年は、50%を下回ることが多くなりました。その理由としては、人々の音楽に対する好みや年末休暇の過ごし方が       3       ことなどが挙げられます。

B:そうですか。赤組は女性で、白組は男性ですね。そして、歌合戦ですので、はやり歌が中心ですよね。

A:ええ。紅白に出場する       4       が女性は赤組、男性は白組に分かれて       5       歌や演奏を披露します。
\

上一页 [1] [2] [3] 下一页

相关阅读

文章总排行

本月文章排行

无觅相关文章插件,快速提升流量