您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 畅谈日本文化小站 > 正文

畅谈日本文化小站第93期:从电器街到宅男街

时间:2012-06-20 08:35:21  来源:可可日语  作者:ookami
A:前、日本に行ったときに秋葉原には行きましたか。

B:もちろんですよ。秋葉原は有名な       1       世界中の人に知られていて、東京に行くなら、絶対秋葉原に行くべきと言われていますよ。日本と中国では       2       が、秋葉原で中国でも使えるカメラ、ゲーム機などを結構買えます。店員にはいろんな国の人がいてとても便利です。そういえば、中国の銀聯カードも使えて助かりました。

A:そうですか。いろいろ楽しめたみたいですね。

B:ええ。けど、秋葉原駅電気街口を出ると、かわいらしい       3       少女が、メイド喫茶のチラシを配っている姿をよく見かけました。そして、大きな       4       にも「ご主人様」などと言いながら接客するメイド喫茶の映像が映し出されていました。あれは何ですか。

A:メイド喫茶は秋葉原が電気街からオタク街へと変化していく流れの中で登場した       5       の喫茶店です。
\

上一页 [1] [2] [3] 下一页

相关阅读

文章总排行

本月文章排行

无觅相关文章插件,快速提升流量