您现在的位置:首页 > 日语听力 > 实战听力 > 听童话故事 > 正文

听日语童话故事:老鹰和鹫的爱情故事

时间:2012-09-18 14:38:46  来源:可可日语  作者:angelj

ワシが悲しい顔で、木の枝に止まっていました。

「どうしました? どうして、そんなに悲しんでいるのですか?」一緒の木に止まっていたトビが、やさしく声をかけました。

「実は、わたしは、自分に合うお婿さんが欲しいのですが、どこを探しても見つからないのです」
 
するとトビが、 「それでは、このぼくではどうでしょう? ぼくはトビですが、ワシのあなたよりも強いですからね」

「まさか。あなたの小さな体で、どうやって、わたしたち二人の食べ物を捕まえるというのですか?」

「ハッハハハ。大丈夫ですよ。ぼくはしょっちゅう、ダチョウを自慢のカギ爪で仕留めて運び去るのですから。あなたには、贅沢をさせてあげますよ」ワシはこの言葉に心を動かされて、トビと結婚しても良いと言いました。

「では、すぐに結婚式だ」 それからすぐ結婚式がとり行われ、ワシはトビのお嫁さんになりました。

「あなた。さあ、約束通り、ダチョウを捕まえてきて下さいな」トビは空高く舞い上がると、狩りに出かけました。
 
しかし、長い時間かかった末に持ち帰ったのは、やせたネズミが一匹でした。
 
しかも、すでに死んでいたネズミらしく、腐っていてとてもくさい匂いがしました。

「まあ、これが今日のご飯なの? わたしにダチョウを取って来てくれる約束をしたのに」すると、トビは言いました。

「あの時、ああ約束しなければ、君の様な鳥の王家の者とは結婚出来なかっただろうからね。さあ、このネズミを全部あげるよ」

この後、ワシとトビがどうなったかはご想像にお任せしますが、このお話しのトビの様に、男の人は女の人の前で見栄を張ります。

女の人は男の人が本当に頼れる人かどうか、よく考えてからお付き合いをしましょう。
   \

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量