您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语二级考试 > 备考资料 > 正文

日语能力考二级模拟试题与答案(8)

时间:2011-03-30 11:48:22  来源:小语种  作者:nvwu

  問3 文中のアとイに入れるのに最も適当なものを a ~ d の中から一つ選びなさい。
  ア :a 大事 b 大切 c 重大 d 重要
  イ :a 気にする b 気を配る c 気がつく d 気をつける

  問4 ① 「ように」の使い方と違うものを a ~ d の中から一つ選びなさい。
  a 風邪を引かないように気をつけてください。
  b 遅れないように早く行きました。
  c あの日とは日本人のように上手に日本語を話します。
  d 日本の映画を見て分かるようにならなければいけない。

  問5 ② 「そうに」という語と意味の違うものはどれか、a ~ d の中から一つ選びなさい。
  a らしい b みたい c ようだ d たい

  問6 ③ 「 を 」の使い方と同じものを a ~ d の中から一つ選びなさい。
  a 私は毎朝8時に家を出て、学校へ行きました。
  b 私は毎日、大学の後ろの公園を散歩します。
  c 田中さんはデパートで靴下を買いました。
  d 山田さんは、今年の3月大学を卒業して、いま銀行に勤めています。

  問7 この文章の内容と合わないものはどれか、a ~ d の中から一つ選びなさい。
  a 太郎は観音様にわらをもらいました。
  b 太郎は自分が持っていたわらと虫を赤ん坊にあげました。
  c 太郎が歩いていると、道におじいさんが座って苦しんでいました。
  d たろうは、女の子とおじいさんにきれいな布をあげました。
  e 侍がくれた馬は、元気がありませんでしたが、すばらしい馬でした。
  f 太郎は、ある大きい家のお手伝いの男に馬をあげました。
  g 主人は太郎から広い田んぼをもらいました。

上一页 [1] [2] [3] [4] [5] [6] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量