您现在的位置:首页 > 日语考试 > 日语三级考试 > 历年考试真题 > 正文

2011年7月日语能力考试三级听力原文(1)

时间:2011-08-12 10:42:45  来源:沪江网校  作者:angelj

問題 1
問題 1 ではまず質問を聞いてください。
それから話を聞いて問題用紙の1から4の中から最もよいものを1つ選んでください。

◆1番
会社で男の人と女の人がメモを見ながら、話しています。 男の人は何を注文しますか。

M:必要な文房具書き出してみたんですけど、見ってもらえますか。
F:うん。ええと、のりとボールペン。あっ、ボールペンはいいわ。もう私のほうで注文して今日届くこ とになってるから。
M:はい。
F:それから、ノートと封筒。あれ、封筒はまだ結構残ってたようだけど。
M:まだあるんですが、今日午後大量に使うので、注文しといたほうがいいと思ったんですけど。
F:じゃあ、必要ね。それから、コピー用紙わね、毎月届けてもらってるから、注文しなくていいのよ。 M:はい。
F:じゃ、これで注文よろしくね。
M:はい、わかりました。

問題:男の人は何を注文しますか。

◆2 番
女の人と母親が話しています。女の人は友だちに何をプレゼントしますか。

F1:お母さん、友だちに赤ちゃんが生まれたんだけど。お祝い何がいいと思う。 F2:そうね。よく送るのは着るものとか、おもちゃだけどね。
F1:そうだよね。私も服がいいなあって思うんだけど、ただみんな赤ちゃんの服やおもちゃをあげるで しょ?だから、友だちに使ってもらえるものをあげるのもいいんじゃない。
F1:ええ、服とか?
F2:服もいいけど。赤ちゃんが生まれると着替えとかタオルとか。いろいろも持ち歩くことが多くなるでしょう。だから、たくさん入るバックなんかどう?あなたが生まれるときもらってうれしかったわ。 F1:そうか、じゃあ、私もそうしよう。

問題:女の人は友だちに何をプレゼントしますか。

◆3番
友だちから留守番電話にメッセージが入っていました。 このメッセージを聞いた後、まず何をしますか。


F:もしもし、雅子です。急なんだけど、明日の夜ご飯一緒にどう?駅の近くにおいしいお店を見つけた
から、そこで。そのお店結構込むから予約したいし、来られるかどうか、なるべく早く教えてくれる?
できたらご飯食べながら今度一緒に行く旅行の計画立てない?飛行機の予約は早いほうがいいしね。じ
ゃね。

問題:このメッセージを聞いた後、まず何をしますか。

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量