您现在的位置:首页 > 日语课程 > 新编生活日语 > 正文

日语书信的写法(一)一般书信的基本格式(中文)

时间:2011-03-14 15:00:52  来源:本站原创  作者:nvwu

(二)信件常用短句举例
1.没有前序,直接开始写正文

 

2.信件回复

 

3.开言(开口讲事情)

 

4.感谢
1)日頃は○○をご愛用いただき誠にありがとうございます。
2)おかげさまで○○できることとなりました。これもひとえに○○様のご支援の賜物と、深く感謝申し上げます(いたします)。

5.道歉

1)このたびは大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

2)度々お手数をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

3)まことに不行き届きの段、お詫びの言葉もございません。

4)このたびは、当方の手違いから多大なご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

5)なにとぞ事情をおくみとりの上、あしからずご容赦の程お願い申し上げます。

6)お腹立ちはごもっともですが、ご寛容のほど、伏してお願い申し上げます。

7)至急、調査いたしまして、改めてお返事申し上げます。

8)(なお、)すでに○○○をご返送いただいている場合は、(当郵便物の)行き違いの失礼を何卒ご容赦ください。

 

上一页 [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量