您现在的位置:首页 > 日语听力 > 视频新闻 > 2012年2月日语新闻 > 正文

日本TBS视频新闻:大分厅女儿失踪案 其母以弃尸罪被逮捕

时间:2012-02-06 13:53:38  来源:TBS新闻  作者:dodofly

 

新闻概要:

事件的起因是去年9月13日,日出厅川崎超市的停车场,江本的长女,当时2岁的琴音失踪。警察根据江本的供词展开搜查,结果在距离江本家大概3公里的杂树林中,发现疑似孩子遗骨的尸体的上半身部分,而江本以遗弃尸体的嫌疑被逮捕。

大分・女児不明、遺棄容疑で母親逮捕

 逮捕されたのは、大分県日出町の無職、江本優子容疑者(35)です。この事件は、去年9月13日、日出町川崎のスーパー駐車場で、江本容疑者の長女で当時2歳の琴音ちゃんが行方不明になったものです。

 警察が江本容疑者の供述に基づいて捜索した結果、自宅からおよそ3キロ離れた雑木林で、子どもとみられる白骨化した遺体の上半身の一部を発見し、江本容疑者を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

 琴音ちゃんが行方不明になった当時、江本容疑者は、「3分間、目を離した間にいなくなった」と話していました。現在は、「琴音ちゃんの遺体を遺棄しました」と供述し、容疑を認めているということです。

 現場周辺で、衣服など琴音ちゃんにつながる遺留品は見つかっていないということです。

 警察は、遺体が琴音ちゃんとみて司法解剖やDNA鑑定を行い身元の特定を急ぐとともに、死亡した経緯について江本容疑者を取り調べる方針です。(06日02:30)

上一页 [1] [2] 下一页

相关阅读

无觅相关文章插件,快速提升流量